[お日持ち2日間]※注文受付は6/2912:00までです
石川県の夏の風物詩、
今年も『氷室饅頭』はじめます。
旧加賀藩に残る習慣のひとつ。
お正月1月1日は福梅ですが、旧暦6月1日を
「氷室の朔日」として無病息災を願って氷室饅頭を楽しみます。
白は清浄、ピンクは魔除けを意味します。
地元の酒粕とその香りを生かす
お砂糖を選び抜きました。
生地はふんわりと柔らかく蒸しあげました。
一口食べると、ふわりとかおる
お酒の上品な香りと、しっとりとした
こしあんが口の中で溶けあいます。
加賀藩、夏の風物詩、
ぜひお楽しみくださいませ。